お金のチャンスを無意識に手放してしまうマインド

お金が入ってきてもすぐに出て行ってしまう人は少なくない。

仮想通貨で大儲けして、気がついたらお金がなくなっている人や、ビジネスを始めてもすぐに傾いてしまう人たちのことである。

このようになったとき、時間がなかったからとか、不況だったからとか理由を考え結果について話し始める。

でも、それは言い訳に過ぎない。

お金を扱う能力のない人は、大金を手にしてもそれを手放してしまうのです。

世の中の大多数の人は仮にミリオネアと呼ばれる大金を手にしても、それをうまく運用して、さらに増やすマインドがないのです。

お金持ちと呼ばれる人は、たとえ財産をなくしても成功に必要な「成功マインド」を持ち続けていることから、何度でもお金が集まってくる。

自分のお金マインドがどれくらいの金額のマインドになっているかで人生の中で自分の周りで回っているお金はだいたい同じぐらいになっています。

大多数の人が自分の可能性を知らず、挑戦することも学ぶことも行動することもなく同じマインドを継続、維持して一生を終わらせることになる。

目に見えるものでしか判断していないし、考えもしなければ行動もしない、自分から見える世界が変わることについても望まないのです。

お金は目に見えない世界の影響力の方がはるかに大きい

私たちが普段見えにする現実よりも、実ははるかに目に見えない世界の影響が大きいのです。

努力が必要だとか、目に見える世界が全てだと主張する人に私は聞きたい。

量子力学の研究で、目に見える(カメラがある)時には真っ直ぐに移動する電子が、目に見えない世界では全く別の動きをしている。

これらについて私たちの見える世界が全てであり、目に見えない世界は本当に存在しないのか?と。

心理学1つにしても、私たちには目に見えていない世界の方が遥かに多く存在し、強力な力を持っていることがわかる。この考えに納得できない人は、思考すら自分の本当の世界だと思い込み、人生の自由の幅が狭くなってしまう。その結果自由なマインドを持っている人よりも、人生で大きな損をしている可能性が高い。

それは、先人を見れば明らかに分かることで、成功者はマインドの使い方を誰よりも上手く使いこなしている。

根本的なマインドが全てを決めていると言っても過言ではないので、マインドが整っていないとおかしな方向へ行ってしまうことには気をつけなければなりません。

先日、私が体重が増えてしまい、マインドを変えただけですぐに体重が元の体重に戻ったように、

財産、健康、全てにおいて全ては自分自身のマインド通りの世界に生きているのです。

* 私の思考すなわちマインドが、目に見える現実世界を創りだす

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA