宝塚歌劇団出身ジェンヌ流美容法!!

40代(アラフォー)~美容法~

20代の頃は全くと言って程美容に興味はなく。30代でだんだんと綺麗になりたい、綺麗なままでいたいなぁと思っていました。

40代も近づき、30代の前半とは違った変化があり美容法が変わっています。

最近お勧めの美容法をお伝えいしていこうと思います。

①寝起きに水とフルーツを

朝起きたら水を飲みます。私たちは寝ている間に汗(200mlぐらい)を書いていると言われています。水分補給をして、血液の流れをスムーズにすることで老廃物が流れます。

次にフルーツを頂きます。朝一番のフルーツは消化にも良いと言われています。フルーツは、ご飯のあとに食べると、消化液が異なるため身体に負担をかけてしまいます。

ですので、まずはフルーツから食べると良いと言われておりますので、フルーツを頂きます。

②洗顔でマッサージ

以前は、洗顔をして、オイルマッサージをして!!と別々に行っていたのですが、最近はバーム型の洗顔もあり、マッサージをしながら洗顔を済ませています。一石二鳥です。

③身体と向き合う

20代や30代前半の頃と比べて代謝が落ちてきます。さらに、激しい筋トレをすると2-3日疲労感が続いたりしてしまいます・・・。ですので、筋トレは2-3日に一度にしてストレッチをします。ゆっくりとした筋トレを取り入れることもお勧めします。

④YOGAでメンタルもリフレッシュ

ゆっくりとした筋トレを行う場合にはYOGAがお勧めです。呼吸を使いながら身体の調整をする。YOGAは、本来はスポーツではなく治療法として使用されています。それぞれの身体に合わせた治療です。本人に合ったトレーニング法にもなりますので、筋肉にあまり負担をかけることなく柔軟性が付きやすいです。

⑤マインドフルネス瞑想でスッキリ

ストレスを抱えることは美容にも良くないことです。ストレスを抱えないためにも定期的に時間をみつけてはマインドフルネス瞑想をしています。

⑥温泉

温泉は以前から好きなので行きます。最近特に、温泉の威力を、身をもって確認することが多いです。新陳代謝のアップにも繋がりますし、疲労回復、温泉のあとは肌もつやつやになります。

⑦ウォーキング

普段はあまり歩いたことがなかったのですが、1時間30分歩くことで身体の代謝が凄く上がった経験をしました。それ以降、歩くチャンスがある場合には1時間ぐらい歩くようにしています。

いままで歩くことが少ない方は、はじめは代謝が急に良くなり痒くなるかもしれないので少しずつ始めるのがお勧めです。

⑧ショウガ・はちみつなどの健康に良いものを摂る

私たちの身体は食べたもので出来ています。さらに、その結果が出るのは10年後・・・

最近は気を付けてはいますが、ついピザやケーキを作ってしまいます。
冷凍やレンジでチンよりはいいかなと考えています。

ほぼ毎日ショウガはちみつをつくって飲んでいます。

冷え性の方は、ショウガ・はちみつ・紅茶の組み合わせがお勧めです。私はこれで治りました。

⑨ストレスをためない

ストレスは美容にとって良くありません。

ストレスがあるなというような場合には少し距離をとってみるもお勧めです。

ストレス解消法のページもご参考に。

https://www.youtube.com/watch?v=JzAlWtPhQTU&feature=youtu.be

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA