簡単なゴール設定について

コーチングのゴール設定についてお伝えしていこうと思います。

いつもお越しいただきありがとうございます。

このページに来られるということは、何かしたいことがある、または出来ていないのではないでしょうか。

一番大切なことは、

自分が何をしたいのか?ということです。

そのうえで、ゴール設定をすると良いでしょう。

ゴール設定には2つあります。

今の段階では考えられないような、達成できないように感じる大きなゴール設定と、

日常に取り入れられるような小さなゴール設定です。

例えば、私の場合は世界平和が大きなゴール設定です。

小さなゴール設定は実習生と海外旅行に行くことです。(笑)

他にもありますが、

多くの場合、実際に同じような経験のない人からしてみると違和感があるので、

無理だとか難しいと言われるのが落ちですので内緒にしておいた方が良いでしょう。

私は、最初は(・・?)

とびっくりされましたが、

最近は話すのも普通になってしまいました。(笑)

最近特に楽しんでいるのは、技能実習生と海外旅行に一緒に行こうよ!!

っていう提案です。

いつか現状を超えた実習生が一緒に行ってると思います。

と毎日楽しんでいます。

そんなわけで、

大きなゴール設定と小さなゴール設定では達成方法は小さい方がはるかに簡単ですし、

すぐに行動してしまえば良いだけ。

私が実際にフランスのパリに何度も行った内容をお話ししております。

ゴール設定のご参考にどうぞ(^-^)

では、素敵な人生を満喫致しましょう^^

Follow me!

簡単なゴール設定について” に対して1件のコメントがあります。

  1. Brianchord より:

    Really had to mention I’m relieved I stumbled onto your site!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA