お金のチャンスを無意識に手放してしまうマインド
お金が入ってきてもすぐに出て行ってしまう人は少なくない。
仮想通貨で大儲けして、気がついたらお金がなくなっている人や、ビジネスを始めてもすぐに傾いてしまう人たちのことである。
このようになったとき、時間がなかったからとか、不況だったからとか理由を考え結果について話し始める。
でも、それは言い訳に過ぎない。
お金を扱う能力のない人は、大金を手にしてもそれを手放してしまうのです。
世の中の大多数の人は仮にミリオネアと呼ばれる大金を手にしても、それをうまく運用して、さらに増やすマインドがないのです。
お金持ちと呼ばれる人は、たとえ財産をなくしても成功に必要な「成功マインド」を持ち続けていることから、何度でもお金が集まってくる。
自分のお金マインドがどれくらいの金額のマインドになっているかで人生の中で自分の周りで回っているお金はだいたい同じぐらいになっています。
大多数の人が自分の可能性を知らず、挑戦することも学ぶことも行動することもなく同じマインドを継続、維持して一生を終わらせることになる。
目に見えるものでしか判断していないし、考えもしなければ行動もしない、自分から見える世界が変わることについても望まないのです。