楽しく人生の波のに乗ってみよう♬

1日12時間、365日で1年!!笑

誰もが平等に時間が過ぎていきます。

楽しく笑顔(^^)で過ごすのも、

退屈に真顔(・・)で過ごすのも

どちらも時間が過ぎていることには変わりないのです。

楽しい時間を過ごすのと

退屈に真顔で時間を過ごすのは

どちらが良いですか?

楽しい時間を過ごすのがいいですよね!!

うん、絶対にそう!!

だから、人生は楽しん者勝ちなのです!!

でも・・・

「楽しもう、楽しもう!!」

と思いながら過ごそうとしても、

楽しめないときもあぁ~~~る!!よね?

そう、

泳げない人が海でサーフィンをしようと思っても出来ない・・・

これはなかなか難しいですよね。

いつも楽しもうと思っていたとしても

楽しめない状況はあるのです。

「楽しみたいけど楽しめる状況じゃないもん!!」

そう思っている方は多いかなと思います。

それでも、楽しみましょう。

サーフィンを楽しむのです。

ちなみにサーフィンの楽しみ方は様々あります。

①サーフィンを片手に写真を撮る

②サーファーのふりをして海で寝る

③浅瀬でサーフィンをする

です。

海が苦手な人からすれば、

サーフィンをするなんてとんでもありません。

でも、辛い時に楽しめる人は面白い特徴があります。

このように

思考や行動を変えると

楽しめるのではないかと思います。

サーフィンを片手に写真を撮る⇒「サーフィンもしたことないのに場違いじゃない」

サーファーのふりをする⇒「いい大人がサーファー気分を味わうのは恥ずかしい」

サーフィンをする⇒「溺れるのが怖くてとてもできません」

サーフィンが嫌いな人は思うでしょう。

でも、サーフィンが好きな人からすると

サーフィンを片手に写真を撮る⇒「写真ならだれよりもかっこよく撮れるかも」

サーファーのふりをする⇒「サーファーの気分で、海辺で過ごしてみたら最高に気分良いかも」

サーフィンをする⇒「浅瀬ですれば泳げないのばれないでしょ」

人生をいつでも楽しめる人って

サーフィンを楽しめるような人のマインドを持っている

と思っています。

例えば、頑張って練習をしてもぜんぜん出来なくて・・・

一生懸命頑張れば頑張るほど

空回りしてしまって、

マインドもぶれてしまい、

もうなげやり。

れんしゅうに戻りたくても、

あんなできない自分は嫌。

こんな状況を楽しむことは

なかなかできないと思いますが、

少しでも楽しもうとすることが大切。

海でいう

『サーフィンを片手に写真を撮る』は「とりあえずサーフィン以外で楽しんでみよう」

『サーファーのふりをする』は「気分だけでも最高に楽しく過ごしちゃおう」

『サーフィンをする』は「出来る状況で少しずつ挑戦する!」

ってわけ。

人生はつらい時も悲しい時もあります。

そのとき、楽しむか?楽しまないか?をえらぶのはあなた自分自身なのです。

辛いことがおきた時、

「面白いじゃないか!楽しんでみようぜ!」

と考えるか、

「いや!!こんな状況全然楽しめない!!」

と考えるか、たったそれだけの選択なのです。

人生は楽しんだ者勝ち!!

「楽しむ!」と決めれば

脳が楽しいこと探して楽しい時間を過ごすことができますし、

「楽しまない!」と決めれば

楽しめないのです。

なので、マインドから変えて

楽しく人生の波のサーフィンに乗って行ってみましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA