ダイエットについて

あぁ!!

気が付いたら5キロも!!

太ってしまいました♪

ダイエット開始します(^^)

Erika‘s maind の

中沢 恵璃香です。

最近、体重計に乗るごとに

数値があがっていました。

1キロプラスになると

いい感じと思います。

2キロプラスになると

そろそろ気を付けようと

今までは思いました。

ところが最近は、

3キロプラスになっても

特に何も思わず、

4キロプラスになっても

太った!!

と笑っていました。

そんな私が、

本日体重をはかってみると

5キロオーバー(・・;)

やってしまった!

人生史上最高数値を出しました!!

とりあえず拍手!!

ちなみに私の大好きなお菓子は

チョコレート!!

あぁ、本当に好き!!

そして、最近お菓子依存症のように

気が付くとお菓子を食べていました。

お仕事しながら、

少し休憩しながら

お茶とお菓子の組み合わせっていい♬

頭を使っていると

糖分が必要だという

変な思い込みがあって

つい食べてしまう・・・

ガーナミルクチョコを1つ

キットカットを1つ

ホームパイを1つ

ついでに小枝も1つ

バナナも食べよう!

チーズもいいね!

少しだからいいよね

もう1つチョコレートを頂きます。

食べる

食べる

食べる・・・・

「これくらいで太らないわよ」って

思っていました・・・

気付けば1日1箱チョコレート♬

幸せなんだけど、

1箱??

チョコレート???

食べていたの??

あ〜〜〜!

美味しいし、

身体に良いし

幸せなのよ!!

習慣というのは恐ろしいですね・・・

チョコを食べて幸せと思うと

1つ

もう1つ

あと1つ

さらに1つ

あともう1ひとつだけ・・

これくらいじゃ

太らないでしょ!?

というただの思い込み。(笑)

でも、自分が太った理由が

お菓子だったと

いま気が付きました(^-^)

明日から

ダイエット開始!

どうやってするの?

って思うでしょ?

チョコレートって

幸せになる物質が入っていて

脳は食べると快楽を感じるの

さぁ、どうしようか?

チョコレートを

しばらく食べないのは

私にとっては

苦痛(><)

でも、ダイエット

するんです!

どうするの?

って?

こうするわ(^-^)

①綺麗になった自分を想像するの

今も悪くない

でも、痩せたらもっと綺麗よ!!

②ダイエット宣言をするの

ダイエットしますって言って

出来なかったらかっこ悪い

ただそれだけ

③ダイエットを楽しむわ

毎日体重計に乗って

体重が減っていく

自分を楽しむの

④鏡の前で毎日身体のチェックをするの

確かに胸は女性らしいんだけど

足は太い

ウエストもない

お腹も出てる

笑える!!

笑っている場合じゃない!?

顔もひとまわり大きくなっているわ!!

でも笑っちゃう!!

わはは!!

お腹出すぎ~

可笑しい!!

笑えるのは

痩せることは当たり前だから

私の思考は、元の体重に戻るのが

あたりまえなの。

⑤高級チョコ以外食べるの禁止!!

チョコにかける値段を変える

1日1箱なら高級チョコは

1~2つ買える

私の大好きな

DelReYのチョコなら

5日で1つ

かけるコストは一緒でも

内容は最高級っていいじゃない?

⑥水を飲む

何となくだけど

太るときって

水分摂取量が少ない気がする

だから、

水をたくさん飲んで

勝手に痩せちゃう

⑦食べ過ぎは病気になるって言い聞かせる

ローマ帝国とか

文明が滅びるきっかけの1つに

豊かになって

食べ物が溢れて

食べ過ぎってのがある

そう!!

糖尿病になるきっかけ

ってわけ。

だから、

食べ過ぎは身体に毒よ!!

空腹時間も意図的につくって

デトックスしよぅ(^-^)

さて、私のダイエット法

いかがだったかしら?

私は今日からしばらく

5キロダイエットを始めるので

一緒にする方は致しましょう(^0^)

あなたのダイエットが成功し、

いまよりさらに素敵になることを

応援しています。

私もね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA