何がしたいの?

何がしたいのかを考えることは重要です。

私たちは、生まれた時から無意識に家族や学校などで行動パターンが形成されています。

実験からも証明されており過去を変えることはできないでしょう。

しかし、人間には思考というものが備わっており、自分自信を変え、今から未来を変えることができるのです。

認知行動療法では思考パターンも含めて行動と呼んでいます。

今の行動をそのまま続けていたのでは変わることはできません。

私たちは、次の行動を新しく選ぶことができるのです。

そして、さっきまでとは違った自分を選択することが出来るのです。

例えば、私は小学生の頃に学校とバレエ教室で同時にいじめにあった時期があります。

孤独でした。

悩んだ結果、自殺をしようと決心しましたが、たまたま母が私の部屋に来たので生きています。

その次の日からは人生が変わりました。

人生を与えられたと感じました。

この経験から、自分が落ち込んだ時も変わる瞬間は一瞬である奇跡があることを知るのです。

ほんの一瞬です。

さて、その後も順調に人生が進んだわけではありません。

あまりこちらに書くことはできませんが、

その後、もっとひどい経験をしました。

さすがの私も自分一人の力ではどうにもならず・・・

レイキや心理学を学び始めるきっかけとなりました。

私はその当時いじめの経験があったのである程度は平気だったのですが、それが気に食わなかったのかエスカレートしてしまったのです・・・怖いですね。

今も思い出すと怖いのですが、怖すぎて途中から人間観察をしだしたぐらいです。心理学の勉強と思いまして。

これ以上はお話しないこととします。

自殺と書くと重く受け止めてしまう方もいるかもしれませんが、日本人の自殺者は未だに多いのが現状です。

決して特別なことではなく日常に、しかも身近に存在しています。

ただ、一瞬で変わる人生があることも知ってもらい、

もし考えている人や悩んでいる人がいるのならば、幸せになって欲しいのです。

私はどうすればいいのかを考えた結果、心理学や気のような目に見えない存在に出会えたことに感謝をしています。

そんな私の夢は小学生の頃から世界平和です。

いつもお仏壇に祈っていた光景を今でも思い出します。

今思うと、その時点から思考が世界平和を目指していたような気がいたします。

思考が変わったことで存在自体が違う・・・みたいになっていじめにあった可能性もあると今は考えております。

私の周りに笑顔が沢山あるといいな。

そんな思いで

臨床心理士!になろうと思いましたが、世の中には一瞬にして人の人生を変えているコーチを見つけました。

私もこの経験を通して自分に起こったことを、他の方にもできるような存在になりたいです。

ゆっくりですが何回か成功しているので、打率を上げていきたいと思います。

私も絶対に諦めないので、一緒に同じ時代を生きましょう(^—^)

まずお勧めしているのは自分が何をしたいのか?

をゆっくりと考えてみることです。

頂いた大切な時間を貴方自身の好きなことをして、本当にしたいことをして欲しいのです。

悲しかったり辛いことの反対には、本当はこうしたい!と言う思いがあって、できないと思い込んでいる考え方があるだけなのです。

自分では過去の延長線上に存在していて今までの自分は今も存在していると思っていると思いますが、

実は、人間は常に生まれ変わっているのです。

少し前のあたなと今のあなたは別人なのですが、同じ思考状態にあるため同じ人間を演じているだけなのです。

思考が変われば人生は変わるのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA