安心について

安心はどうやって得ていますか?

 

1人になると安心できない人もいるのではないでしょうか?

 

家族や友人といるときに感じる、そんな感じでしょうか?

 

安心は思考の問題であり、私たちはいつでも安心する思考になることができます。

 

誰かのそばにいることで得られる安心もありますが、1人のときに感じる安心も味わい深いと考えています。

 

普段、誰かと一緒に居た場合、時々ぼーっとする時間や一息つく暇も忘れてしまう場面に遭遇するときはないでしょうか?

 

そんなときは、息を思いっきり吸って、声を出して!!

 

「はぁ~~~~」

 

っとため息をつくのがお勧めです。

 

1人のときの方が気は使わないと思いますが、家族や友人などと一緒に居るときでも良いでしょう。

 

身体と脳は繋がっており、身体がリラックスすると自然に脳もリラックスするのです。

 

私は、コーチングではないですが瞑想をお勧めしています。

 

瞑想をすることで自分の思考に気が付くでしょう。

 

瞑想をする際に気を付けなければならないことは、思考はあくまで思考であると認識しておくこと。

 

そして、自分のハイヤーセルフと繋がることで本来の自分へとかえることができるのです。

 

この方法は宝塚歌劇団時代にある瞑想の本に出合って私が行っている方法です。

 

リラックスをして瞑想をして余計な思考をほっておき、自らの心地よさや感じていることとしっかりと向き合うこと。

 

このように、他人に求める安心の他に自分自身でも安心できる方法はさまざまあります。

 

安心できることは重要であり、安心した状態に戻ることで何度でも挑戦が可能になるのです。

 

安心は脳や身体にとって非常に重要な要素でありあなたを支えてくれます。

 

自分自身の安心感を一度探してみてはいかがでしょうか?

 

安心することでもエフィカシーがあがり、未知なる挑戦も出来ると考えています。

 

コーチからコーチングによって得られる安心感も特別なものであると考えます。

 

安心感を得るコーチングもお勧めです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA