人生は苦悩や葛藤に溢れていませんか?

人生は苦悩や葛藤に溢れていませんか?

望むものを手に入れるためには苦悩はつきものであり、葛藤が生じるのは当たり前で、それでも我慢をして必死に頑張らなければいけないと思ったり、教えられたりはしませんでしたか?

私は、不安になることやプレッシャーを感じたとき、コーチングでは、その先のゴールか楽しい感情を思い出してマインドのリセットをします。

そして、客観的に自分を見るのです。

その際に、自分だけの視点ではなく色んな角度で客観的に物事を捉えるのです。

シンプルに考えるのがいいのです。

必死に頑張らなければいけない!と会社や組織なので刷り込まれてはいないでしょうか?

仕事のために何でも犠牲にして、その結果幸せになると考えてはいないでしょうか?

仕事は自分を犠牲にして行うものではありません。

我慢をしてするものでもありません。

人生は平和で幸せを楽しむためにあるのです。

コーチングでは自分でしたいことを選ぶのです。

これを、want to と呼んでいます。

苦悩や葛藤を感じた場合、やりたいことであれば多少の葛藤は生じることもあるでしょう。

ただ、苦悩が続くことはあなたの本当の幸せではないということをあなたに伝えてくれているのです。

あなたの目の前にいつも幸せはあります。

苦悩や葛藤を抱えて頑張った結果が幸せではないのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA